5月のタイで出会ったひとびとPart2


5月のタイで出会ったひとびと




はるるが、数週間前に旅先で出遭って、ことばを交わしたひとたちの横顔です。

オージーぎゃる1

↑オーストラリア人の一家のおねえちゃん。
もっとちいさな妹の前では、けっこうテキパキ面倒みてた。
クラビからランタ島に向かうフェリーの、オープン・デッキに昇ってきたところ。

バンコクの朝の下町で。ふたりの笑顔!

↑さて、ここで問題です(笑)
朝のバンコクの下町プラトゥーナムで出遭ったふたり、このひとたちは<通勤>と<通学>どちらの途中でしょうか?

プラトゥーナムの親子。

↑かわいいおんなのこを撮ったつもりだったんだけど、お母さんの方がずっといい笑顔に撮れてた(苦笑)目の前の屋台で、バービー人形もどきを買ってもらって、しっかり抱いている。

海賊版天国のおねいさん♪

↑<Office 2000>を700えんくらいで売ってた。<ウインドウズXP>など、450えんほど。ここはバンコクでもいちばん有名な電脳ジャングル、海賊版天国のパンティ-プ・プラザ。
はるるが、このおねいさんから何を買ったのかは、ひ・み・つ☆

センターポイントのウエイトレスさんと。

↑コンドミニアム形式なんだけど、ホテルと同じように泊まることもできる、センター・ポイントのウエイトレスさんと天使うさぎ。背後には、バンコクでいちばん高いビル、バイヨークがそびえている。このあと、しばらくここのプールで雲を見ながら、背泳ぎでラッコのように腹を出して浮かんでいた・・・。

バンコクで一番高いビルをプールサイドで


■タイで一番高いビル
 プラトナームあるこのビルは、タイで一番高いビルの名を得ている。 88階建てで309メートルで、182人分の高さになり、階段の数は 2,062段、歩いて登れば最低でも1時間はかかるだろう。20台のエレベータがあり、特に1-77階にサービスするエレベータは、タイでもっとも高い。
 一番高いところは、展望台になっており、タイの歴史、文化もコンピュータや展示物で紹介している。営業時間は、10.30- 22.00(月-金)、9.00-22.00(土-日)で、入場料は、大人120B、子供60B。


クラビの早朝の市場で。

↑ぜんぜん知らない人妻なのに、早朝のクラビの野外市場で野菜やさかなや花などを撮っていたら、「わたしも撮れ!撮れ!」といわれて、撮りました。はい。でも上品そうなひとだったのに、なんで写真撮ってもらいたかったのかなあ・・・それも、よりによってはるるに、なんかさあ。

クラビの朝のみちばたで。

↑サンダルのうえに、足乗っけるのって、なぜか気持ちイイんだよな~。ともだちが朝の屋外マーケット(タラート)の買いものからぜんぜん帰って来ない、と笑う。はるると、将来のゆめなどを暇つぶしに語り合う、クラビの街角。バイクのふたり乗り、3人乗りが多い。時には、必殺家族全員乗りのミニバイクも。こちらは、100ccちょっとのクラスが多いケド(笑)

アイランド・ホッピングで連れになった姉妹


↑アイランド・ホッピングで連れになったタイ人の姉妹。このきれいな浜辺でランタ発の島巡りツアーのランチタイムになった。フルーツとドリンクと、簡単なバイキング方式の食事を、欧米の旅行者もふくめて、みんなでワイワイとにぎやかに食べる。


アイランド・ホッピングで写真とリッこした

↑お互いに写真を撮り合った。アドレスじゃなくて、メール・アドレス交換したけど、かえりのフェリーでスコールに遭ったとき、無くしちゃった!ダイアナ。



© Rakuten Group, Inc.